拍子睡眠障害

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拍子睡眠障害

睡眠サプリ,曲調睡眠障害,原因,乱調

 

一年中は一年中なのは誰もが知っている常識です。

 

ライフサイクルでは腕時計やケータイなどて瞬間を確認しながら生活をしていますよね。

 

私たちのカラダの中にも瞳には見えない体内時計があります。

 

胃腸が空いたからこれから真昼かなとか、午前6場合起きようとして眠るってぴたり6場合瞳が覚めたなど経験したことはあると思います。

 

一年中は一年中なので、体内時計も同じ循環と考えがちだ。

 

本当は体内時計は25瞬間連鎖だということがわかってある。
(人によって差はあります)

 

これまでに数多くの体内時計を見極めるための検証が行われて来ました。

 

外の状況が至極わからない密室で被験者に生活してもらってどうなるのかを検証したところ体内時計は一年中設定されていない事がわかりました。

 

アラームを見分ける事も外の状況もわからない状況で生活した被験者のほとんどが熟睡に入る瞬間が一年中1瞬間ずつ遅くなっていきました。

 

とうぜん起床時間も1瞬間ずつ遅れていきます。

 

12日光経過すると昼間という夜中が逆転してしまうというトライ結果が報告されてある。

 

何故地球の一年中と我々の体内のアラームが1瞬間ずれているのかはいまだにわかっていません。

 

時機により日の出瞬間が変わったり講じるゆらぎにボディを修正するためだとか、昔は一年中が25瞬間だったなど諸説があります。

 

また面白いことに、月収の一年中も体内時計と同じ25瞬間なので何か関係があるのかも知れません。

 

体内時計が25瞬間で、地球は一年中なので私たちは、一年中異なりてしまうアラームをどこかであわせてないといけません。

 

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私たちは体内時計をどのように瞬間を調整しているのでしょうか。

 

答申は午前起きたら太陽を浴びる結果、異なりてしまった体内時計を一年中リセットして地球に合わしていらっしゃる。

 

私たちのボディは自動的に午前リセットしてくれてある。

 

海外に行くと日本の瞬間と現地の瞬間が違う。

 

そうすると時差バカでカラダの足取りがくるって苦労した経験がある方も多いと思いますが、自然と現地の時間に体内時計を合わせてもらえる結果、現地の時間に合わせた暮らしに対応しているのです。

 

私たちは昔は正しい生活をしているので、循環が狂う事は安いのですが大人になっていくにつれ真夜中まで起きていて、翌朝は真昼まで寝てしまうなどすることで体内時計がどの時間に合わせてよいのかがわからなくなってしまい循環睡眠障害になってしまいます。

 

概日光循環睡眠障害の種類

睡眠相後半弱化カテゴリー

 

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これはティーンズに多い病態だ。

 

夜中更かしを通じて遊んだり、徹夜で売り買いや訓練をしてしまう結果睡眠瞬間の循環がくるってしまい元の状態に戻せなくなってしまうときのことです。

 

夜中眠る時間が遅くなり、午前は当然起きられないので寝坊などで遅滞したり、売り買いやセミナーに行けなくなるなど生活にポイントがでてしまいます。

 

睡眠相前進カテゴリー

 

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こちらはお婆さんに多い病態だ。

 

何故か年をとるごとに眠くなるのが早くなってきます。

 

夕暮れくらいには眠たくなってしまい、早い時間に寝て仕舞う事で夜中に目が覚めてしまう。

 

眠りにつく瞬間が手早くなったコンディションが安定して仕舞う結果起こります。

 

あやふや睡眠・覚醒カテゴリー

 

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これは長期間オフのときや、病などで療養をしているときに延々と横になっていて起きている瞬間という寝ている瞬間が不規則な生活をしてしまうことで起こります

 

昼間といった夜のメリハリがない生活をしている結果、睡眠と覚醒の循環が乱れてしまう事を言います。

 

時差カテゴリー

 

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時差バカといったほうがわかりやすいと思います。

 

ジェットラグともいわれ、エアーで時差がある遠いナショナリズムにハイスピードで移動することによって体内の循環がくるってしまうことです。

 

国内といった瞬間が違う結果、夜中眠れなかったり、午前起きられなかったり、疲れが抜けないなどの病態も現れます。

 

トレードビジネスカテゴリー

 

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ナースや仕事場ビジネス、コンビニエンスストア店員など売り買いで日勤と夜勤をされているかたに生まれる病態だ。

 

夜勤のためには昼間に寝るのですが、昼間に寝る事で睡眠の材質が低下してしまうことが多いです。

 

すると、売り買いの動作やパワーが低下したり、眠気や頭痛などの病態が現れることがあります。

 

 

 

概日光循環阻止の虎の巻

やり方は病態を通じてさまざまなポイントがありますが、基本的に起床後半早めにきっちり太陽を浴びて体内時計をリセットする事が大切です。

 

夜勤など昼間に寝入る場合は、アパートに帰ってきたらカーテンを閉めてできるだけ輝きに当たらないようにしてすぐに寝入る事を心がけることも大切です。